第十一章 サトリとの戦い/伐採場
A : 木島卓
B : かんな
C : うづき
D : 水妖
E : 大蜘蛛
F : 百々目鬼
G : サトリ
勝利条件:サトリを倒す
汚染霊脈:水妖、靫蔓、餓鬼 属性 移動 Lv 体力 霊力 攻撃力 防御力 精神力 水妖 水 4 21 62 1.2 39 38 5 大蜘蛛 木 2 22 61.4 6.2 47 41.8 8.3 百々目鬼 木 2 22 47.8 11.35 42.9 39.7 16.6 サトリ 土 2 20 52.9 10.65 41.1 36.3 16.2 餓鬼 土 2 22 54 3.1 40.8 35.5 6.2 靫蔓 木 2 22 51.8 2.05 41.8 37.6 6.2
アドバイス(フリー戦闘しない状態)
フリー戦闘をしていないと、かなりキツイフィールド。
攻撃系の召還モンスターを前面に出して、回復系を後ろに付かせる戦法で地道に霊脈を制覇するしかない。
大蜘蛛のバッドステータスの足止めも常に回復させること。最初のターンで必ず海坊主を召還させること。余裕が出れば水蛇を。
上の方の霊脈は中々奪えないので、川の地形を利用して、橋周辺で敵ユニットを掃討するのが妥当

B : かんな
C : うづき
D : 水妖
E : 大蜘蛛
F : 百々目鬼
G : サトリ
勝利条件:サトリを倒す
汚染霊脈:水妖、靫蔓、餓鬼 属性 移動 Lv 体力 霊力 攻撃力 防御力 精神力 水妖 水 4 21 62 1.2 39 38 5 大蜘蛛 木 2 22 61.4 6.2 47 41.8 8.3 百々目鬼 木 2 22 47.8 11.35 42.9 39.7 16.6 サトリ 土 2 20 52.9 10.65 41.1 36.3 16.2 餓鬼 土 2 22 54 3.1 40.8 35.5 6.2 靫蔓 木 2 22 51.8 2.05 41.8 37.6 6.2
※能力値は多少前後します(±1の範囲)
※小数点以下は基本的に切捨てです。
アドバイス(フリー戦闘しない状態)
フリー戦闘をしていないと、かなりキツイフィールド。
攻撃系の召還モンスターを前面に出して、回復系を後ろに付かせる戦法で地道に霊脈を制覇するしかない。
大蜘蛛のバッドステータスの足止めも常に回復させること。最初のターンで必ず海坊主を召還させること。余裕が出れば水蛇を。
上の方の霊脈は中々奪えないので、川の地形を利用して、橋周辺で敵ユニットを掃討するのが妥当