※キャラの育て方 プレイしてみた感觉で书いてみます。基本的には「攻击力」重视ですね。
取りあえず术防御力は上げなくても大丈夫かと。コレが低くて苦劳することは无かった气がします。
(全く役に立たないわけではないのですが…)
一番强くなるのはオボロです。出せる战いに全て出しておけばかなりのモノになります。 [ハクオロ]…まずは「技」を上限まで上げ、以降は攻击·防御をバランスよく。
[テオロ]…ひたすら「攻击力」上げ。
[エルルゥ]…「技」を上限まで上げ、以降は全ての能力值をまんべんなく。
[ドリィ&グラァ]…「技」を上限まで上げ、以降は「攻击力」重视で。
[オボロ]…「技」を上限まで上げ、以降「攻击力」オンリ—。
「防御力」は「攻击力」が99に达してからでもいいだろう。
[アルルゥ]…序盘は「攻击力」重视、「技」は中盘に入ってからでも迟くない。
もしくは、壁役に彻するために「防御」オンリ—。
[ベナウィ&クロウ]…この际「技」は舍てて「攻击力」重视で育てた方がいいかも。
と言うか、思いのほか役に立たん、この人たち…。
[カルラ]…やはり「攻击力」重视。「技」を上げようとすると、回を重ねるごとに弱くなっていく。
[ウルトリィ&カミュ]…间接攻击オンリ—(术法)ということで、问答无用で「攻击力」上げ。
[デリホウライ]…ひたすら「攻击力」上げ。敢えて言うなら初登场の时に防御力が欲しい…。
[トウカ]…「技」は初めから上限。このキャラも「攻击力」オンリ—。
[ゲンジマル]…もともと全部高いから、やっぱり「攻击力」上げ。 [ 操作の注意点 ] ※「技」值が2以上の场合、连续攻击が可能です。
しかし、单に「技」值を上げて攻击しただけでは连续攻击は发生しません。
攻击が敌にヒットする时に现れる白い轮が表示されている瞬间に画面をクリックすることで
ようやく连续攻击成功となります。
(エルルゥの时、心持ちクリックを强くしないと连续できないのは气のせい…?)
战斗アニメで[Alt]キ—を押し续けると自动で连续攻击してくれるみたいですが、
威力が低下するとの话も…。)
「技」值が3以上の场合は、2度目以降の白い轮でも同じ操作を缲り返してください。
连续攻击で体力や气力が消费されることはないので、どんどん成功させましょう。
气力がMAXになっていると、一时的に「技」值が+1され、赤い轮が表示されます。
このとき「技」值が上限に达していると必杀技が发动されます。
(但しアルルゥは『ガチャタラ』が??わないと发动しないんです…)
かなり强力ですので、「ここぞ」の时に使いましょう。
一度使うと气力は0になり、攻击をしたり受けたりすることで回复します。
(FFであったなぁ、こんなシステム…) ※「术法」は、移动した後に发动することは出来ません。
(普通の「攻击」は移动後も攻击できますが、「术法」は
はじめにいる场所からでしか发动できません)